本文へスキップ

奈良市のパソコン教室 プラスあいです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0742-36-0050

〒630-8127 奈良市三条添川町9-23

ワード・エクセル・パワーポイント

入門から上級まで

方針イメージ

まったくの初心者の方から会社でアや町内会。学校の役員。色々な場所で大活躍のワード・エクセル。今は必要なくても覚えておいて損はありません。
特にこれから就職を考えている人にはワード・エクセルは必要です。

 

レッスンの流れについて

  1. カウンセリング

    どのくらいのレベルか 何をしたいのかお聞きしてからレッスンを始めます
  2. 基礎コース

    ほとんどの方がここから始めます。初めての方はもちろん、自己流ですこし出来るという方も基本がわかると驚くほど効率がよくなったと喜んでいただ  いています。
  3. 中級コース

    基本が理解できるとこちらのコースにすすみます。ワードなら複雑な表や写真・イラストの挿入など。エクセルは関数・グラフが始まります。
  4. 上級コース

    中級が終わったらこちらのコース。中級よりも難易度の高いのですが、その分達成感の高い問題をそろえています。
  5. 応用・復習コース

    こちらのコース はもっとワードやエクセルを極めたい人や、ワード・エクセルを忘れたくない人のためのコース。せっかく覚えても間があいてしまうと  忘れてしまうもの。復習問題はあきのこない楽しい課題を用意しています。
インターネット・デジカメ・ipad

クローバーインターネットを使いこなせるようになると辞書も新聞もTVすら必要ではなくなるかも。それほど便    利です。ニュースをみたり、お買いものをしたり、映画をみたり、時刻表を調べてホテルを予約。
    ipadやパソコンがあるなら是非インターネットを使いこなせるようになりましょう。
クローバーデジカメやスマホで撮った写真をパソコンに取り込んだり、アルバムにしたりしましょう。
   取りっぱなしではもったいないです。フォトブックで1冊の本にしてもいいですね。


************************************************


FAQ よくあるお問い合わせ

インターネットから始めることはできますか?

まもちろんできます。ワード・エクセルは必要ないけどインターネットはしてみたいという方も多いかと思います。インターネットのみの受講でもOKですし、インターネットから始めてワードをしてみたいというかたも順番は問いませんのでご自分の希望を遠慮なくおっしゃってください。


仕事に必要なので急いでいるのですがどれくらいで取得できますか?

人によって進捗状態は違いますのではっきりとは言えないのですが、初心者の方でワードで20時間、エクセルで20時間は最低必要かと思います。もちろんどれだけのスキルを求めているかによっても違ってくるので、詳しくは教室でお尋ねください。


パソコン教室 プラスあい

〒630-8127
奈良市三条添川町9-23
TEL 0742-36-0050
FAX 

inserted by FC2 system